株式会社サトービル代表取締役の佐藤でございます。平素よりお取引先の皆様にはお世話になってります。
さて6月は弊社の決算月となっておりますが、何とか黒字で締められそうです。地域別として札幌は微増、釧路はヨーカドー撤退してから8期間、努力空しく赤字中です。一時は釧路から本社を移すことも真剣に検討した事もございましたが、先祖代々の土地を活用し釧路から派生した企業として、自ら釧路を変える事により弊社も利益を出せる様にすることが結果的に釧路の発展につながる事に気が付きました。現在は普通の民間業が苦しんで倒産、自主廃業をしている最中、長年既得権で潤っている企業、業界から嫌われる覚悟で自ら釧路の再構築と称して行動、発言を行政、経済界で時折発言をしております。キーワードは釧路商工会議所常議員、中小企業委員会委員長、商業部会副部会長、新橋大通地域街づくり協議会等となります。詳細をお聞きしたい方は、SNSなどではなくご来社いただき面向かってお話いたします。
来期56期は、インフレ下、生き残る会社つくりとし、大きな組織改革の下、増収増益を加速出来るように代表取締役の自分を始めとし、社員にも責任をもって企業成長の結果をだして頂くように経営者方針浸透、推進を強く求めて参ります。
結果、社員の生活の為です。